世界のお菓子大辞典

プロの配合教えます。お菓子レシピ!

絶品お取り寄せスイーツ9選

お取り寄せスイーツの魅力

f:id:sweetiok:20200810225505j:plain

お取り寄せスイーツの魅力は、ズバリ自宅に届いてくれるという点です。

スイーツ店が遠方で買いに行けない、さらに近年コロナウイルスにより人が集まる場所は出来たら避けたいものです。

そんな時には、お取り寄せすれば問題解決です。

いつもの近所のお店やコンビニスイーツではなく、ちょっと手に入りにくいスイーツを気軽に楽しめるのはとても嬉しいものです。

家族とや友達と一緒に、自宅で思う存分スイーツの時間を楽しみましょう。

 

お取り寄せスイーツのススメ

f:id:sweetiok:20200811230728j:plain

最近は、お取り寄せスイーツにもおしゃれでかわいいスイーツ、洋菓子や和菓子、安くお手頃なものから高級感漂うものまで、非常に多くの種類があります。

そのため、どのような種類がよいのか迷ってしまいます。

もちろん、どのスイーツにするか悩む時間も幸せですが、今回は自分へのご褒美として最適なちょっと高級なお取り寄せスイーツを集めてみました。

どれを取っても味は間違いないので、夏に頑張る自分へご褒美をあげませんか?

頑張った自分へのご褒美にも最適な「お取り寄せスイーツ」。

今回は、人気お取り寄せスイーツのなかでも、ちょっと高級なスイーツについてオススメ商品をご紹介します!

 

お取り寄せスイーツ①FLAVOR'S『京都錦ロール』

京都フレーバーズの「京都錦ろーる」です。

テレビやメディアでも多数紹介されており、京都フレーバーズの美味しいスイーツのなかでも人気ナンバーワン商品です。

まるで高級織物のような美しい彩りと、口に含んだ瞬間にもっちりとした生地を上品な甘さの生クリームの相性は抜群です。

季節ごとの野菜ペーストをふんだんに使用しており、野菜本来の素朴な甘さがクセになる、幅広い年代におすすめできる美味しいお取り寄せスイーツです。

 

お取り寄せスイーツ②エシレ『エシレ グラス』

 「エシレバター」をたっぷり使った究極の“バターアイスクリーム”です。

多くの高級フレンチレストランで使用されているエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特徴的。

バターが効いたシンプルな“ブール”、ほろ苦いキャラメルの“ブール・オ・キャラメル”、ゴールデンレーズンが入った“ブール・オ・レザン”の3種セットです。

 

お取り寄せスイーツ③ルワンジュ東京『エクレアートショコラ プレミアム』

 六本木にある高級ギフトスイーツ店ルワンジュ東京の一番人気スイーツ「エクレアートショコラ プレミアム」。

そこで腕を振るうのは、2008年WPTCチョコレートピエス部門優勝や2012年WPTC総合優勝などの活躍で知られる藤田浩司シェフ。

世界をも唸らせたパティシエが創造するのは、まさに五感歓ぶ魅惑のスイーツです。

世界のトップパティシエも使うクーベルチュールチョコレートや、希少なカルピス発酵バター、高級ブランド卵「太陽卵」など、一流の素材をベースに、6種類のエクレアが詰められた豪華なアソートです。

また、見た目もまるで宝石箱のようで、自分へのご褒美や記念日にオススメです。

 

お取り寄せスイーツ④カサミンゴー『ケーゼザーネトルテ』

16歳からオーストリアインスブルックの洋菓子店、コンディトライ・ヴァリエ、コンディトライ・ワハター等々の屈指の名店で修行を積み、宮川 鈴弘シェフ。

カサミンゴーは、シェフが徹底的に鮮度にこだわり、一台につき6時間以上かけて丁寧に手づくりする宅配ケーキの専門店です。

北海道産・最高級のカッテージチーズや生クリーム、フランスの契約農家から取り寄せた木いちごなど、厳選素材を使用しつくられる「レアチーズケーキ」が看板商品です。

その中でも、特におすすめは、サクサクのクッキーでサンドされた「ケーゼザーネトルテ レアチーズケーキ」。

クッキーから香るバターの風味や中に忍ばせた木いちごが、素材を活かした優しい甘さを引き立てます。

 

お取り寄せスイーツシルスマリア『生チョコレート』 

生チョコをはじめとしたチョコレート専門店シルスマリア

1988年、シルスマリアで生チョコレートが生まれた、生チョコレート発祥の店です。

そんな生チョコレート発祥の味である『公園通りの石畳 シルスミルク』に、個性豊かにして上質なモルト原酒と、ニッカウヰスキーのブレンダーたちの受け継がれた技術が加わってできたのが、竹鶴生チョコレート。

生チョコという名で世に出た最初のひと粒は、今も職人の手によって、新たな魅力を見せながら、しっかりと受け継がれています。

少しビターな味わいが加わった竹鶴生チョコレートは、大人にこそぜひ味わっていただきたいです。

 

お取り寄せスイーツ⑥桃翆園『出雲抹茶ショコラテリーヌ』

桃翆園は、明治四十年創業以来百十余年にわたり、縁結びと神話の地・出雲でお茶作りをしている老舗。
「茶園から茶の間へ」の理念のもと、安心・安全でおいしいお茶を届けてくれています。

そんな茶園が、抹茶の美味しさを伝えるために作った、究極の抹茶スイーツが「出雲抹茶ショコラテリーヌ」です。

市場価格1kg10万円の最高級抹茶や水と餌、平飼いにこだわったたなべのたまごなど、素材にこだわり抜き、今までにない完璧な抹茶スイーツが完成しました。

抹茶好きなら、一度は味わっておかなければならない一品です。

 

お取り寄せスイーツ⑦プリン研究所『おすすめプリンセット6種×ソース12種』

通販高級プリン専門店プリン研究所。

大量生産ではなく、品質重視で信念をもって作っている数々の生産者から、貴重な食材を集め、さらに注文を受けてから材料を発注する完全受注生産。

これにより、一番おいしい状態で、無駄な金銭的負担をかけることなく、最高のプリンを提供してくれています。

素材にこだわり、製法にこだわり、受注生産にこだわった、徹底的にこだわりぬいたプリンの世界があります。

そんなプリン研究所による、代表的なプリンの食べ比べができるプリンセット。

ソースも12種類入っており、組み合わせを考えるだけでもワクワクします。

 

お取り寄せスイーツ⑧足立音衛門『栗のケーキ』

足立音衛門は、自称栗おたくの店主おとえもんが、栗のふるさと丹波の地で世界中から厳選した素材を使い、母親が自らのお子さんに作る安心安全なお菓子作りのように一つ一つ素材に向き合い、心を込めてスイーツを作られています。

発酵バター和三盆糖も使用し、栗もたっぷり200g。

音衛門が自ら厳選した栗がどこを切っても顔を出すパウンドケーキは、音衛門の栗菓子の原点です。

しっとりバターの香るケーキと、ゴロゴロ栗の味わいがたまりません。

 

お取り寄せスイーツ⑨ 神楽坂ル・コキヤージュ『テリーヌドゥショコラ』

神楽坂にあるフレンチレストランのコキヤージュ。

気軽に楽しめる大人カジュアルの店として人気を博していますが、その人気店での料理の最後を締めくくるスペシャリテ「テリーヌ ドゥ ショコラ」。

3種の異なるショコラを、カカオ分や原産地テロワールと個性の異なるチョコレートを3種厳選し、黄金比ブレンド

さらに、それら素材を生かす究極の焼き加減で、絶妙な口どけを実現。

レアでもウェルダンでもない絶妙なミディアムレアに仕上がっています。

注文を受けてからつくりはじめるため、一番“できたて”の最高の状態で届きます。

チョコ好きも納得、雑味のない完璧な口どけのガトーショコラを自宅で楽しめます。