世界のお菓子大辞典

プロの配合教えます。お菓子レシピ!

こどもちゃれんじ

おすすめ英語教材①こどもちゃれんじ

実際に使用している教材を一つずつ紹介していきたいと思います。

まずは、こどもちゃれんじです。

 

f:id:sweetiok:20200906235633j:plain

 

こどもちゃれんじとは

「しまじろう」のキャラクターで有名なベネッセ「こどもちゃれんじ」。

年齢や目的に合わせてさまざまなコースが用意されているのも嬉しいところです。

教材に登場するキャラクターであるしまじろうは、TVアニメも放送されており、同教材の代名詞となるほどに有名です。

また、しまじろうのコンサートツアーが日本語版、Englisyu版ともに開催されており、夏と冬の年2回しまじろうに会うことができます。

※2020年夏コンサートはコロナウイルスの影響により中止。 

 

「こどもちゃれんじ」4つの魅力

1.毎号知育おもちゃがエデュトイが付いてくる!

2.大人気しまじろう!

3.0歳から始められる!

4.英語学習もできる!

 

こどもちゃれんじの魅力①:エデュトイ

「しまじろう」のキャラクターで有名なベネッセの「こどもちゃれんじ」ですが、なんといっても最大の特徴はエデュトイです。

プロが厳選し知育玩具が毎号ついてきます。

自分で子どもの成長に合わせて、知育玩具を選ぶのは大変ですので、ベネッセが選んでくれるのは非常に助かります。

メルカリやヤフーオークションなどで検索すると、こどもちゃれんじのエデュトイだけでも多数出品されており、それだけ人気と需要があることが分かります。

しかも、このエデュトイ、故障した場合などは無償で交換してくれます。

交換費用無料だけでなく、ベネッセから新品を送る送料、故障品を返送する送料までベネッセが負担してくれます。

※在庫状況や交換頻度などにもよるので、詳しくはベネッセまでお問い合わせください。

 

こどもちゃれんじの魅力②:しまじろう

エデュトイも人気ですが、他社と比較した際のこどもちゃれんじの一番の強みは、もちろん”しまじろう”です。

子どもに大人気のしまじろうと楽しく「生活習慣」や「読み書き計算」が学ぶことができるのが、こどもちゃれんじです。

 

ネット上の利用者の口コミを見ると、「しまじろうに言われたから、トイレに行けるようになった」、「しまじろうに教えてもらって、お友達におもちゃを貸すことができるようになった」など、しまじろうのお陰で成長できた子どもがたくさんいることがわかります。

 

こどもちゃれんじの魅力③:0歳から始められる

他社にも、もちろん通信教育教材はあります。

しかし、0歳児も対象になっているものは、こどもちゃれんじのみです。

0歳児の子どものいるご家庭で、通信教育によるサポートが欲しいという場合には、こどもちゃれんじがおすすめです。

 

こどもちゃれんじの魅力④:英語学習もできる

英語学習用のこどもちゃれんじEnglishが、英語学習できるのは当然です。

こどもちゃれんじのいいところは、通常のこどもちゃれんじにも英語に切り替えられるところです。

いきなりこどもちゃれんじEnglishを受講することに不安がある方も、こどもちゃれんじのDVDを英語に切り替えて見せることで、少しずつでも英語に触れることができます。

通常のこどもちゃれんじで英語に少し慣れてから、こどもちゃれんじEnglishに切り替えるのもオススメです。