世界のお菓子大辞典

プロの配合教えます。お菓子レシピ!

ディズニージュニア

おすすめ英語教材②ディズニージュニア

実際に使用している教材を一つずつ紹介していきます。

第二回目は、ディズニージュニアです。

 


ディズニージュニア おすすめ番組

 

ディズニージュニアとは

f:id:sweetiok:20201002234635j:plain

ディズニージュニアは、小さなお子さま向けの番組を24時間365日お届けする専門チャンネルです。

二か国語放送ですので、身近に英語にふれさせることができます。

このディズニージュニアは、対象年齢が7歳以下の子どものために作られているため、使われている単語も比較的簡単なものが、多く発音もゆっくりで聞き取りやすく覚えやすいのが特徴です。

※番組により、比較的速いのものもあります。

ミッキーやドナルド、プーさんなどの大好きなキャラクター達を通じて、子どもたちに感性や好奇心、考える力を育むことができます。

 

ディズニージュニアの評判

f:id:sweetiok:20201002234716j:plain

気になるディズニージュニアの評判ですが、よい評判が多いです。

ディズニージュニアの評判①

・ディズニーキャラクターに、子どもも大人も夢中になってしまう。

・普段から英語放送で視聴させることで、耳から自然と英語が入ってくることで、英語に触れる機会を増やすことができる

・子ども向けの内容ばかりなので、安心して視聴させることができる。

 

いい評価が多いディズニージュニアですが、もちろん合わなかったという意見もあります。 

ディズニージュニアの評判②

・子どもがあまり興味を持たなかった。

・英語放送にすると意味がわからないので、視聴しなくなった。

 

子どもは視聴するタイミングや年齢、英語教育の進み具合によって、受け入れられる時と受け入れない時がありますので、100%合うとは言えません。

 

ディズニージュニアをおすすめする年齢

ディズニージュニアとディズニーチャンネルの違いは何?

ディズニージュニアは、7歳以下のお子さまを対象としたチャンネルですので、対象年齢のお子さまが楽しめるような番組編成になっています。

ディズニーチャンネルは、全年齢層のディズニーファンのために作られているチャンネルです。

そのため、大人も子どもも楽しめる番組編成になっていますが、ディズニージュニアと比較して、アニメやよりドラマや映画が多いので小さなお子さまには難しい場合もあります。

 

小学生ならディズニーチャンネルの方がいいですか?

ディズニージュニアが7歳以下のお子さまが対象のチャンネルですので、小学生以上の

子どもにはディズニーチャンネルの方がいいのか?とお悩みの方もいるかと思います。

初めての英語教育としてと考えるのなら、ディズニージュニアをおすすめします。

ディズニージュニアは小さな子どもをを対象にしているので、簡単な英語が多く発音もゆっくりめで聞き取りやすいので初めて英語に触れる人には最適です。

難しく発音が早い英語から入ってしまうと、理解できずに飽きてしまったりすることもあるので、比較的簡単な英語から自然と学んでいくのがおすすめです。

 

ディズニージュニアは小さいお子様におすすめ!

ディズニージュニアの一番の魅力は、まだ小さい子どものために作られた番組編成になっていることです。

小学校入学前の小さい子どもたちのは、どんな言葉でも吸収して真似してしまいます。

そのため、この時期にはできるだけ綺麗な言葉を聞かせ覚えさせたいですよね。

もちろん、そんな悩みもディズニージュニアなら、大丈夫です!

ディズニーだからこそ安心して視聴させることができます。

 

番組によっては、ミッキーが画面内から質問してくれたり、一緒に問題を解決するというような内容のものもあります。

英語だけでなく、子どもの問題解決能力やお友達に優しくしてあげる心などを自然と学ぶことができます。

またDVDなどと違い、いつでも色々なアニメを見ることができるのもポイントです。

たくさんのディズニーキャラがいるため、飽きっぽい子でもでもその時の気分に合わせた番組を見ることができます。

 

子供が楽しく英語を学び、優しい心を育むことができるディズニージュニア。

ママにとってもお子さまにとっても、とてもおあすすめのチャンネルです。

 

ディズニージュニアまとめ

◎ディズニー公式のチャンネルだから、安心して視聴させることができる!

◎大人も一緒に楽しむことができる!

◎英語放送で自然と英単語を話したり英語の歌を口ずさむようになる!

◎忙しい朝の時間もディズニージュニアを視聴させていれば家事もはかどり時間短縮にもなる!

◎英語放送で視聴することで、一日中英語が耳から入る環境を作ることができる!

◎たくさんのアニメがすべてディズニーキャラクターで、飽きずに見てくれる!

 

ディズニージュニア視聴方法


ミッキーマウス クラブハウス/プロモーションビデオ|ディズニージュニアとディズニー・チャンネルで放送中!

アプリで視聴する

ディズニージュニアは、アプリで視聴することができます。

au限定にはなってしまいますが、「ディズニーパス」に入会する方法です。

  

ディズニーパス

ディズニーパスは、au限定のサービスで、会員になることで、ディズニーチャンネルやディズニジュニアなどの動画が見放題となります。

さらに、ここだけの着せ替えや壁紙も取り放題です。

さらに、会員だけの豪華特典として、

◎ディズニーパスに登録した方から抽選で人気のライブショーにご招待!

◎継続6か月以上の利用で、歴代のミッキースタイルを使用した期間限定デザイン「オリジナル小皿」プレゼント!

◎継続1年以上の利用で、限定書き下ろしアート入りオリジナルカップスリープ(非売品)をプレゼント!

◎毎月ディズニーストアで、割引クーポンなどの特典あり!

 

このディズニーパスは、iPhoneandroidでも月額500円で楽しむことができるサービスとなっています。

しかも、初月30日間無料で利用することができますので、試してみて合わなければ退会すれば大丈夫です。

 

テレビで視聴する

au以外の方、やはりTVできちんと視聴したい方は、J:COMひかりTVなどで視聴できます。

中でも一番のオススメは、スカパー!です。

 

スカパー

スカパーの加入方法は、

www.world-sweets.com 

スカパー!をオススメする理由

・インターネットで光ケーブルを引いているなら、パラボラアンテナなどの工事が不要

・単チャンネル契約ができるため、ディズニーチャンネルのみであれば、安く視聴できる